MENU

ちいかわくら寿司2024実施店舗と第二弾はいつまでか・ビッくらポン種類も

ちいかわ くら寿司 実施店舗 第二弾 いつまで
  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています。

2024年3月8日(金)からくら寿司とちいかわのコラボキャンペーンがスタートします!

大人気キャラクターのちいかわとのコラボということで、注目を集めています。
先着でゲットできるちいかわのクリアファイルやビッくらポンなどグッズが盛りだくさんのコラボキャンペーンです。

この記事でわかること

・ちいかわくら寿司2024 実施店舗
・ちいかわくら寿司2024 第二弾いつまで
・ちいかわくら寿司2024 ビッくらポン種類

ちいかわとくら寿司のコラボグッズを手に入れるためにも、事前にしっかりと実施店舗など詳しくチェックしておきましょう。

\ちいかわプリクラについても/

https://yuharublog.com/chiikawa-uniqlo/
目次

ちいかわくら寿司2024 実施店舗

ちいかわとくら寿司のコラボキャンペーンは、2024年3月8日(金)から全国のくら寿司の店舗で実施されます。

くら寿司店舗一覧
※店舗によっては実施していない可能性もあるので、事前に問い合わせて確認しておくと良いでしょう。

また、コラボ期間中は開店レーンにもちいかわのキャラクターたちが登場するなど、ちいかわ達に囲まれながら食事を楽しむことができますよ。

https://twitter.com/77nnco/status/1764880863417033042?s=20
https://twitter.com/pattsun_kinoko/status/1766614391037083831?s=20

2023年にも開催された大人気コラボ!

今回もかなり争奪戦になりそうですね。

私も2024年3月12日に子供たちを連れて「くら寿司」に行ってきました。
ちいかわ達の回転レーンが可愛かったです。

ちいかわくら寿司2024 第二弾いつまで

第1弾

ちいかわくら寿司のコラボは、第1弾~第3弾までの期間中に2500円以上の会計ごとに、先着でオリジナルのちいかわグッズをゲットすることができます。

第1弾は、全4種類のクリアファイルです。
先着60万名限定となっているため、早めにゲットすることをオススメします。

第1弾:【A4サイズクリアファイル】2024年3月8日(金)~なくなり次第終了

https://twitter.com/chibidai1986/status/1766617153455989204?s=20

過去にはちいかわ以外のキャラクターなどとコラボしているくら寿司。

クリアファイルも度々登場しますが、かなり早い段階でなくなってしまいます。
今回は大人気のちいかわとのコラボということで、いつも以上になくなるのが早いことが予想されます。

第1弾スタート初日にくら寿司に行って、確実にゲットするのがオススメです。

2024年3月10日時点で、既にクリアファイルが、終了しているという情報も。

https://twitter.com/fumo0424/status/1766609628664668459?s=20

ちいかわなら競争率高めだよね。

私が2024年3月12日にくら寿司に行った時点でも、すでにちいかわのクリアファイルの配布は終了していました。
ちいかわの人気の高さが伺えますね。

第2弾

第2弾では、ちいかわの全4種類のA5ノートが登場します。
こちらもクリアファイル同様、先着60万名限定です。

第2弾:【A5サイズオリジナルノート】3月15日(金)~なくなり次第終了

どの種類のノートもデザインがとっても可愛いですよね。

第2弾のスタート日であった2024年3月15日の11時過ぎに来店し、オリジナルノートゲットできました。
11時頃の時点でかなり在庫はありましたが、これだけの人気であればすぐに配布終了してしまう可能性が高そうです。

2024年3月18日の時点でもまだノートの配布がおこなわれている店舗もありました。
しかし、ちいかわのビッくらポンは既に終了していました。

私は3種類のノートをゲットすることができました。

後ろのデザインも可愛い!

第3弾

第3弾は、全4種類の下敷きが登場します。
こちらも先着60万名限定です。

第3弾:【下敷き】2024年3月22日(金)~なくなり次第終了

くら寿司でお食事中のちいかわの仲間たちが、デザインされた下敷きとなっています。

https://twitter.com/MiLLmura/status/1770574721882718395?s=20

下敷きのデザインもどれも可愛い~!

新学期にも使えそうだよね!

第1弾も第2弾も早期に配布が終了していたので、第3弾も配布当日に終了する可能性も。
私は、第2弾の際に、配布当日の開店時間に行ってゲットできたので、開店時間がじゃなり狙い目ですよ。

ちいかわくら寿司2024 ビッくらポン種類

ビッくらポン実施期間

くら寿司の店舗の各テーブルに備えられている回収ポケットにお皿を5枚入れるとゲーム「ビッくらポン」に挑戦することができます。

店舗にあるタッチパネルで注文する場合、サイドメニューなどはビッくらポンができませんが、「スマホで注文」を活用すると、サイドメニューもビッくらポンの対象となりますよ。

https://twitter.com/iamplumdeath/status/1766793075022811325?s=20

「スマホで注文」を活用することで、ビッくらポンをゲットする確率もアップ

今回は、ちいかわとのコラボということで、様々な種類のグッズが登場しています。

2024年3月15日の午前11時頃に、私がくら寿司に来店した際にはまだビッくらポンの在庫は豊富にありました。
残念ながらこの日は一度もビッくらポンのグッズをゲットすることができませんでした。

しかし、別の席にいたお客さんは、なんと6個ほどカプセルをゲットしていたのです。
短時間でどんどん増えていくカプセルに私も子供たちも呆然。

あれだけ1組のお客さんがゲットしているとなると、早めにビッくらポンが終了してしまう可能性も考えられます。

実施期間:2024年3月8日(金)~3月31日(日)
※なくなり次第終了

2024年3月15日の時点で、ビッくらポンのちいかわグッズが全店舗で終了してしまったという情報も。

https://twitter.com/KyoChiikawa/status/1768458968048058402?s=20

ビッくらポン種類

ビッくらポンでは、ちいかわとくら寿司のどのようなオリジナルグッズが登場するのでしょうか?

フィギュアちいかわ、ハチワレ、うさぎ、くりまんじゅう、モモンガ(全5種類)
缶バッジちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガ、くりまんじゅう、シーサー、ラッコ、古本屋(全8種類)
マスキングテープ全5種類

ちいかわファンにはたまらない可愛いグッズばかりです。
くら寿司ならではの、お寿司に関連付けたデザインも癒されること間違いなし。

https://twitter.com/chii_m0m0nga/status/1764458051028021447?s=20
https://twitter.com/Ayun_Korogashi2/status/1766598721188270311?s=20

残念ながらグッズは選べないので、どれになるかは出てきてからのお楽しみです。

ちいかわ達が寿司ネタになったフィギュアが可愛すぎる~!

ちなみに私はマスキングテープが当たりました。

マスキングテープも可愛かったですが、やっぱりフィギュアが欲しかったです。

まとめ

ちいかわくら寿司のコラボは、全国のくら寿司店舗で、2024年3月8日(金)からスタートします。

先着で数量限定のクリアファイルやノート、下敷きなどのグッズをゲットできるイベントが、第1弾が3月8日(金)~、第2弾が3月15日(金)~、第3弾が3月22日(金)~の期間限定で開催され、なくなり次第終了となります。

また、ちいかわくら寿司のオリジナルグッズが当たるビッくらポンは、2024年3月8日(金)~3月31日(日)までです。
こちらもなくなり次第終了となるので、早めに店舗でゲットした方が良いでしょう。
フィギュアや缶バッジ、マスキングテープなど種類も豊富です。

ぜひ、この機会に可愛いちいかわ達に会いにくら寿司に行ってみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次