MENU

ちいかわプリクラ店舗や場所はどこ?期間はいつまでか・種類も

ちいかわ プリクラ 店舗 場所 どこ いつまで 種類
  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています。

大人気キャラクター『ちいかわ』が、2024年2月16日(金)からプリクラ機とコラボしていることで、話題となっています。

どんな可愛い種類のちいかわ達が登場しているのでしょうか?
また、大阪や名古屋など、どこに『ちいかわプリク』があるのかも気になりますよね。

期間限定でのコラボとなるので、気になる方は要チェックです。

この記事でわかること

・ちいかわプリクラの店舗や場所がどこなのか
・ちいかわプリクラの期間はいつまで
・ちいかわプリクラの種類

初コラボとなった『ちいかわプリクラ』について詳しくご紹介していきます。

サンリオオンラインショップ
¥3,630 (2024/04/03 17:35時点 | 楽天市場調べ)
目次

ちいかわプリクラ 店舗や場所はどこ?

店舗や場所

ちいかわプリクラは、「MY PALETTE」と「キューナナパーセント2」のプリクラ機種とコラボしています。
こちらの機種がある店舗であれば、『ちいかわプリクラ』の撮影が可能です。

以下のサイトから店舗を検索することができます。

大阪や名古屋などはもちろん、全国に設置店舗があるので、ぜひお住まいの近くの店舗で撮影してみてくださいね。

駅名などを入れて検索すると設置店舗を見つけやすいですよ!

『ちいかわプリクラ』の対応機種は、アミューズメント施設やショッピングモールなど様々な場所にも設置されているので、店舗検索できるのは嬉しいですよね。

一部店舗では、対応機種にコラボが掲載されていない場合があります
事前に店舗などにコラボしているかを確認しておくと安心です。

撮影方法

『ちいかわプリクラ』で撮影する際は、コイン投入後のちいかわプリコラボモードを選択する必要があります。

①コイン投入前に、画面の左上にちいかわとのコラボアイコンが出ているかチェック
②スタート画面でちいかわプリコラボモードを選択
③撮影スタート!!

ちいかわプリクラ いつまで

『ちいかわプリクラ』は、2024年2月16日(金)からスタートしています。

2024年2月16日(金)~4月30日(火)まで

『ちいかわプリクラ』で撮影できるのは、わずか2ヶ月ほどの期間限定です。
春休みにお友達や家族と一緒に撮りに行ってみるのもオススメですよ。

ちいかわプリクラは子供たちも喜びそう!

ちいかわプリクラ 種類

MY PALETTE

ちいかわプリクラ対応機種である「MY PALETTE」のデザインの種類を見ていきましょう。

・ちいかわセット
・ハチワレセット
・うさぎセット
・くりまんじゅうセット
・モモンガセット
・キャラクターセット

キャラクターセットには、ポシェットの鎧さんやラッコ、シーサーなど人気のキャラクターたちが登場します。
全部で6種類のデザイン展開となっています。

どのデザインもちいかわの世界観を堪能できますよ。

キューナナパーセント2

「キューナナパーセント2」のデザインの種類は、こちらです。

・ちいかわセット
・ハチワレセット
・うさぎセット
・くりまんじゅうセット
・モモンガセット
・キャラクターセット

「MY PALETTE」も「キューナナパーセント2」も種類は同じですが、デザインがそれぞれ異なります
どちらのプリクラ機で撮っても大満足できるはずです。

「MY PALETTE」と「キューナナパーセント2」両機種合わせて、デザインは全部で12種類
どのデザインも可愛くて、ちいかわの仲間たちに癒されますね。

撮影できるデザインは、1回につき1種類なので全種類で撮りたい方は早めに撮りに行くことをオススメします。

どれも可愛くてデザインも迷うね~

まとめ

ちいかわプリクラについて詳しくご紹介してきました。

『ちいかわプリクラ』は、全国の「MY PALETTE」と「キューナナパーセント2」が設置されている、アミューズメント施設やショッピングモールなどで撮影することができます。

2024年2月16日(金)~4月30日(火)までの期間限定のコラボなので、ぜひ、ちいかわ好きの皆さんは訪れてみてくださいね。
全種類のデザインで撮影したい方は、期間限定なので早めに撮影していた方が良いでしょう。

また、デザイン種類はそれぞれの機種で異なるので、楽しめること間違いなしです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次