MENU

SnowManアルバムRAYS予約特典一覧・初回盤aとbの内容や違い・どれを買うか

SnowMan アルバム 予約特典一覧 初回盤 aとb どれを買う
  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています。

SnowMan(スノーマン)が4枚目となるフルアルバム『RAYS(レイズ)』が、2024年10月30日(水)に発売することが決定しました。

2024年11月からは、アルバム『RAYS(レイズ)』を引き下げての初の5大ドームツアー「Snow Man Dome Tour 2024 RAYS」が開催されることも決まり、注目を集めています。

アルバム『RAYS(レイズ)』の予約特典も気になるところ。

この記事でわかること
  • SnowManアルバム『RAYS』 予約特典一覧
  • SnowManアルバム『RAYS』 初回盤aとbの内容・違い
  • SnowManアルバム『RAYS』 どれを買うか

\SnowManツアーについても/

目次

SnowManアルバム『RAYS』 予約特典一覧

予約いつから

SnowManの4枚目のフルアルバム『RAYS(レイズ)』が、2024年10月30日(水)に発売されます。
予約は、2024年8月21日(水)から既にスタートしています。

RAYS(レイズ)=SnowManのメンバー9人の「光線」が集まり、大きな光となりさらに輝きを増していく、そんな輝きの詰まった1枚となっています。

2024年8月21日(水)~ 予約受付中

形態封入特典先着特典特典映像収録曲数価格
初回盤A
(CD+2DVD)
(CD+Blu-ray)
・ワンピースBOX+デジパック仕様
・動画A視聴シリアルナンバー
特典A・Music Video
・Behind The Scenes(A)
・その他映像コンテンツ
全13曲4400円(税込)
初回盤B
(CD+DVD)
(CD+Blu-ray)
・ワンピースBOX+デジパック仕様
・動画B視聴シリアルナンバー
特典B・新曲Music Video
・Behind The Scenes(B)
・撮り下ろし特典映像
・その他映像コンテンツ
全13曲4180円(税込)
通常盤
(CDのみ)
・スリーブ・フォトブック付
・動画C視聴シリアルナンバー
特典C全18曲3300円(税込)

①封入特典

SnowManのアルバム『RAYS』は、初回盤A・初回盤B・通常盤の3形態で発売されます。

特典1つ目は、「封入特典」です。

種類封入特典
初回盤A動画A視聴シリアルナンバー封入
初回盤B動画B視聴シリアルナンバー封入
通常盤フォトブック付
動画C視聴シリアルナンバー封入

3形態それぞれにシリアルナンバーが封入されており、異なった種類の動画を視聴することができます
通常盤には、フォトブック付きです。

やっぱり3種類全部の動画が観たいな~!

②特典映像

特典2つ目は「特典映像」です。

初回盤Aと初回盤Bには、DVDもついており、それぞれ異なった内容が収録されています。
初回盤Bには撮り下ろし特典映像も収録されており、見ごたえあり!

種類特典映像
初回盤A
初回盤B撮り下ろし特典映像

撮り下ろし特典映像は初回盤Bのみに収録

③先着特典

アルバム『RAYS』のCD購入者の「先着特典」も3形態それぞれについています。

詳しい特典内容などに関しては、まだ発表されていません
発表され次第、追記していきます。

種類特典内容
初回盤A特典A
初回盤B特典B
通常盤特典C

特典は数に限りがあるので、早めの予約がオススメ!

\TOWER RECORDSから予約もおすすめ/

SnowManアルバム『RAYS』 初回盤aとbの内容・違い

初回盤A

初回盤Aの内容から見ていきましょう。
初回盤AのDVDは、主にMVを中心に収録されています。

【仕様】ワンピースBOX+デジパック
【封入特典】動画Aシリアルナンバー封入
【先着特典】特典A

CD

・EMPIRE
・新曲B
・Dangerholic
・LOVE TRIGGER
・We’ll go together
(ほか全13曲収録予定・曲順未定)

Blu-ray・DVD

・「EMPIRE」Music Video
・「Dangerholic」Music Video
・「DA BOMB」Music Video
・「LOVE TRIGGER」Music Video
・「We’ll go together」Music Video
・Behind The Scenes(A)
・その他映像コンテンツ収録予定

初回盤B

初回盤BのCDの収録内容は、初回盤Aと同一となっています。

しかし、DVDに関しては内容が異なるの要チェックです。

【仕様】ワンピースBOX+デジパック
【封入特典】動画Bシリアルナンバー封入
【先着特典】特典B

CD

初回盤Aと同一

Blu-ray・DVD

「新曲B」Music Video
・Behind The Scenes(B)
撮り下ろし特典映像
・その他映像コンテンツ収録予定

通常盤

通常盤はDVDはついていませんが、CDは初回盤A、初回盤Bより収録曲が多く18曲となっています。

【仕様】スリーブ
【封入特典】フォトブック
動画Cシリアルナンバー封入
【先着特典】特典C

CD

・EMPIRE
・新曲B
・Dangerholic
・LOVE TRIGGER
・We’ll go together
(ほか全18曲収録予定・曲順未定)

通常盤は全18曲収録されるんだね!

初回盤aと初回盤b 違い

3形態それぞれに特典があって、内容も盛りだくさんのアルバム『RAYS』。

DVDがついている初回盤Aと初回盤Bの違いについて、詳しくチェックしていきましょう。

初回盤A初回盤B
封入特典:動画Aシリアルナンバー封入特典:動画Bシリアルナンバー
DVD:MV中心(新曲BのMV収録無)DVD:撮り下ろし特典映像(新曲BのMV収録有)
先着特典:特典A先着特典:特典B

内容が盛りだくさんなので、違いをしっかりと比べてみて予約したほうが良さそうですね。

どれを買おうか迷うな~!

SnowManアルバム『RAYS』 どれを買うか

3形態それぞれに魅力たっぷりの特典がついている、SnowManアルバム『RAYS』。

どれを買うか迷っている人もいるかもしれません。
私もそのうちの1人です。

どの部分にこだわりを持っているかによっても、どれを買うかが変わってきます。
ぜひ、以下のポイントを参考にしてみてください。

シングル曲のMVを観たい初回盤A
撮り下ろし特典映像を観たい初回盤B
たくさんの楽曲を音源のみで聴きたい通常盤

私は、子供たちがMVを観るのが好きだから初回盤Aかな~。

そうは言っても迷って決められないという方もいるはず。
そんな時は後悔しないためにも3形態同時購入するのがおすすめです。

3形態購入してもこれだけ盛りだくさんの内容であれば、元が取れること間違いなし!

\SnowMan『RAYS』3形態セットはこちら/

まとめ

2024年10月30日(水)に発売されるSnowMan4枚目のフルアルバム『RAYS』。

初回盤A・初回盤B・通常盤の3形態で発売予定です。
封入特典や特典映像、先着特典など盛りだくさんの内容となっています。
特典の詳細については発表され次第、追記していきます。

それぞれ収録されている内容や特典なども異なるので、MV派は初回盤A、特典映像派は初回盤B、音源重視は通常盤などご自身にあった形態を購入してみてくださいね。

迷って決められないという方は、思い切って3形態同時購入もおすすめですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次