MENU

博多どんたく2024芸能人やお笑い・ディズニーの出演はあるか

博多どんたく 芸能人 お笑い ディズニー
  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています。

毎年、5月3日、4日に開催される歴史ある福岡のお祭り「博多どんたく」。

200万人以上の来場者で賑わい、博多の街は祭り一色となります。
パレードや演舞台でのパフォーマンスで盛り上がる「博多どんたく」ですが、芸能人やディズニーの出演などでも注目を集めています。

博多どんたく2024では、どのような方々が出演するのでしょうか?

この記事でわかること

・博多どんたく2024 芸能人やお笑いの出演
・博多どんたく2024 ディズニーの出演

\博多どんたくのスケジュールはこちら/

https://yuharublog.com/hakatadontaku-scedule/

\博多どんたくにオススメなホテル/

目次

博多どんたく2024 芸能人やお笑い

芸能人の出演

博多どんたくでは、毎年複数の演舞台会場で様々なパフォーマンスがおこなわれます。

2024年5月2日開催の博多どんたく前夜祭には、歌手のhitomiさんが登場予定です。

2024年5月3日には、『博多どんたくアイドル祭』が開催予定など、盛り上がること間違いなしです。

港演舞台では、様々なアイドルが出演しパフォーマンスするので、会場は多くの若者たちで賑わいます。

お笑い芸人の出演

博多どんたくでは、お笑い芸人のライブなどは公式による発表もなく、予定されていません
しかし、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」が、2024年2月10日(土)にPayPayドームで博多どんたくと名称が似た「華大どんたく」というお笑いイベントを開催し話題になりました。

このことも関係して、もしかすると博多どんたくにもお笑い芸人が出演すると勘違いしてしまっている方もいるのかもしれません。

博多どんたく2024 ディズニー

博多どんたくのパレードには、過去にディズニーキャラクターが登場したこともあります。

しかし、毎年登場するわけではなく、2024年の博多どんたくにディズニーキャラクターが出演するかも現在は発表されていません

直近で、ディズニーキャラクターが博多どんたくのパレードに参加したのは、2016年です。

2023年
2022年
2021年開催中止
2020年開催中止
2019年トイストーリー4花自動車運行
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

2016年以降、ディズニー出演してないなら2024年は期待大!

2019年には、ディズニーの「トイストーリー4」のキャラクターが描かれた花自動車が市内を運行するなど、ディズニーファンにはたまらない博多どんたくとなりました。

2024の博多どんたくにディズニーが登場するのか、わかり次第随時追記していきます。

まとめ

博多どんたく2024の芸能人やお笑い、ディズニーの出演情報などについて詳しくまとめました。

博多どんたく2024に出演する芸能人やお笑い芸人などは、まだ公式には発表されていません
2023年は前夜祭に山崎まさよしさんが出演したり、博多どんたく当日には港演舞台でアイドル祭がおこなわれたりしていました。

博多どんたく2024でも芸能人やアイドルが出演するかもしれません

また、過去にディズニーのキャラクターがパレードに参加していたこともありました。
こちらに関しても2024年の出演については、現在未発表となっています。

情報が入り次第、追記していきます。

ぜひ、この機会に福岡を代表する博多どんたくに訪れてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次